スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<タンカー沈没>貨物船と衝突 瀬戸内海(毎日新聞)

 16日午後10時15分ごろ、香川県さぬき市小田から東約10キロの小豆島南方の瀬戸内海で、同県丸亀市の海運会社所有のケミカルタンカー「敬和丸」(335トン、5人乗り組み)と、広島県呉市の海運会社所有の貨物船「第15浜幸丸」(187トン、4人乗り組み)が衝突。敬和丸は傾いたまま南に約1.2キロ漂流し、約3時間半後に沈没した。敬和丸の乗組員5人は浜幸丸に乗り移り、けが人はなかった。

 高松海上保安部によると、沈没地点付近で幅10メートル、長さ約200メートルにわたり油が流出し、除去作業をしている。敬和丸は水酸化マグネシウム530立方メートルを積んでいた。流出状況は不明だが、海水に溶けても影響は少なく、拡散して無害になるという。

 事故当時、視界は良好だった。同部が原因を調べている。【中村好見】

【関連ニュース】
長崎漁船沈没:残る3人の遺体、船内捜索で発見
長崎沖漁船沈没:新たに1遺体の身元判明
長崎沖漁船沈没:新たに4遺体収容
長崎大栄丸沈没:船長らの操船不十分 報告書で運輸安全委
貨物船座礁:不明の船長捜索…宮崎沖

菅首相が山口・宇部訪問=故郷にお披露目(時事通信)
ネット選挙解禁見送り=郵政廃案、派遣法は継続に(時事通信)
<沖縄公庫>ずさん融資 転用未許可農地ホテル建設に8億円(毎日新聞)
菅首相 就任後初の街頭演説 新宿駅前(毎日新聞)
【近ごろ都に流行るもの】中価格帯ホテル 等身大の個性と癒やし(産経新聞)
スポンサーサイト

資料に名ある男性不明=弁護士殺害―神奈川県警(時事通信)

 横浜市中区の法律事務所で弁護士前野義広さん(42)が男に刺殺された事件で、事務所にあった資料に名前と住所が記載されていた男性が所在不明になっていることが5日、捜査関係者への取材で分かった。神奈川県警加賀町署捜査本部は、男性が事件について何らかの事情を知っている可能性もあるとみて調べている。
 捜査関係者によると、男性は県内に住んでいたが、事件があった2日以降、連絡が取れなくなっているという。
 事務所所長の影山秀人弁護士は「心当たりはないが、前野弁護士が扱っている案件をすべて知っているわけではない」としており、捜査本部は、事務所が受任した案件をめぐるトラブルが事件の背景となった可能性もあるとみている。
 一方、犯人の男は黒いTシャツに白いシャツを羽織り、ベージュ色のズボンをはいていた。大量に返り血を浴びた可能性が高いが、血の付いた服を着た男の目撃証言はこれまで出ておらず、男が事務所近くに止めた車で逃走した疑いもあるとみられる。 

【関連ニュース】
「人違い」主張の被告に実刑=「反省うかがえない」
24歳男が父親を刺殺=新潟
男性刺殺、知人男を逮捕=「金銭トラブルあった」
マンション住民の男を逮捕=男性2人刺殺
通報の男逮捕=勤務先社長の刺殺容疑

自称NPO法人「あけぼのの会」代表自身も生活保護で転居 制度悪用か(産経新聞)
広島女児殺害事件結審…ヤギ被告、判決は7月(読売新聞)
民家に2人組の男侵入 お年寄り女性縛り、現金数百万奪い逃走 東京・小金井(産経新聞)
<新社会人>希望は「年功序列」で(毎日新聞)
新首相、初外遊はサミットに=上海訪問見送り(時事通信)
プロフィール

ぬまたまさと

Author:ぬまたまさと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。